BLOG


偉大な存在

美容学校の時に初めて伊藤五郎氏の展示を見てからずっとヘアーアーティストとして第一線で活躍していた伊藤五郎氏を尊敬してました。

30歳の時、新たな可能性を求め資生堂サブファ へ入学し1年間ホントにびっちり美容と向き合いました。

あれほど美容と向き合う時間は後にも先にも恐らくないと思います。()

そしてそんな濃い一年間を終え進路を考えた時、迷わず伊藤五郎氏の弟子入りを希望しました。

簡単に弟子にして頂いたわけではありませんがここではその過程は省略させて頂きます。

運良く弟子入りでき約5年間、TV.雑誌.コレクションなど貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

もちろん技術なども学びましたがそれと同じぐらいヘアーアーティストとして大切なこと 作品に対する姿勢などたくさん学ばさせて頂きました。

現在も師匠は撮影などする傍ら美容師さんを対象に全国各地でセミナー(五郎塾)をしています。その時は僕はアシスタントとして師匠に同行させて頂きます。

いまは一緒に仕事をさせて頂く機会は少なくはなりましたがそれでもご一緒した時は刺激的で何より楽しく必ず学びがあります。

これからも弟子にしてくれた有り難さを胸に頑張っていきたいと思います。

 salon de pierce

         代表 中島拓也